人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eureka ~July 4th, 2011~


今日は月曜日の Eurekaクラスの様子をご紹介します。006.gif

この日は来週のプロジェクトの準備レッスンです。
来週はアイスクリームを作る予定なので
アイスクリームについて話し合います。016.gif
まず好きなフレーバーをたずねる練習。
ちょっと長い文章なので、リズムに合わせて、身振りをつけながら
練習です。037.gif

「What flavor ...」
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20292918.jpg





「...ice cream...」
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293079.jpg





「...do you like?」
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293022.jpg

かわいいでしょ?弟の Yくんにはちょっと恥ずかしかったのか
振り付けはやってくれませんでした。うふふ。037.gif




そして宿題のインタビューシートが配られました。
いろいろな人に好きなアイスクリームのフレーバーを聞いて
書き込むという宿題です。004.gif



次は、ちょっと科学の実験みたいなことが始まりました。027.gif
まず普通の氷水を用意します。
手をつけてみて、どれだけ冷たいか確認!
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293145.jpg

Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293160.jpg





冷たさを確認できたら、冷たい度をチャートに書き込みます。049.gif
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293267.jpg





次に出てきたのはお塩。
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_2029328.jpg





味見してみました。「It's salty!」005.gif
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293368.jpg





次に片方のボールにだけお塩をたっぷり入れます。
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293321.jpg





よく溶かしましょう。071.gif
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293490.jpg





よく溶けたら手を入れて冷たさを確認!
「Very cold!!!」026.gif
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293493.jpg






塩入り氷水の冷たさをチャートに書き込みましょう!004.gif
Eureka ~July 4th, 2011~_e0183489_20293594.jpg





この日はここまで!来週のレッスンでは、この塩入り氷水の
冷たさを使って、アイスクリームを作りま~す。
お楽しみに~。024.gif