人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~


今日はちょうど一週間前になってしまいましたが
Zombiezクラスの様子をご紹介します!006.gif
いやぁ、時間が経つのは早いですね。014.gif

まずは、先週のレッスンで作成した紙粘土の
Volcano (火山)についてレポートを作成します。027.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453636.jpg


そうなんです!今回のプロジェクトではなんと!!!
火山を作っているのです。005.gif
上の写真で白くて上に穴の開いている物体が
2つ写っていますが、それが volcanoes です。

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453844.jpg


レポートももちろん英語で!多少のスペルミスがあっても
英語で書くということが大切!とても良く書けていますよ!038.gif

かなり頭を悩ませながらレポートに取り組んだ後は
外にでて実験です!ここからが楽しいんですよね!071.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453793.jpg


先生が英語で出す指示にしたがって、まずはお水を
volcanoes に入れます。7分目ぐらいでしょうか。057.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453572.jpg


お水の色だと噴火しても面白くない!ということで
食紅で色をつけます。045.gif
Iくんは緑の火山で、Kちゃんは赤い火山です。
どっちも危険な感じが出てますね。031.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16452952.jpg


そして、その上からお酢を入れます。
火山口ギリギリまで。026.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_1645298.jpg


これで準備OK!
次は、それぞれ重曹を手に握ってスタンバイ!
1,2,3で重曹を火山に投入します。034.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453035.jpg


1....2.........3........

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453029.jpg


おぉぉぉ!思わず笑顔がこぼれます。
これ、おもしろ~い。024.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453131.jpg


もう一回やりたい!お酢かして!

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453268.jpg


違う色を足して、こんなことになりました。003.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453340.jpg


The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453584.jpg


Kちゃんのオレンジ火山はキレイ!微妙に美味しそうでもありますね。072.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453698.jpg


Iくんの火山はかなり怖い。悪者が出てきそう。031.gif

最後はキレイに洗い流しておしまい!043.gif

The Zombiez ~Jun 3rd, 2011~_e0183489_16453490.jpg


これ、実際は結構長い時間、何度も何度も噴火させて楽しみました。
大きなビンのお酢が全部なくなりました。うふふ。037.gif

この楽しい実験の様子をビデオでもご覧くださいね。
ビデオはこちらから、どうぞ!061.gif