人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez ~May 20th, 2011~


今日は、先週の金曜日の Zombiezクラスの様子を
ご紹介します!006.gif

まずはリーディングの練習です。

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1654992.jpg


まだ小学生で、英語を読む機会は週に一回の
タロステイでのクラスぐらいだと思いますが
どんどん力をつけてきています。049.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655057.jpg


リーディングは Kちゃんはとても得意ですが
Iくんは少し苦手な分野です。
珍回答を連発して、笑いを誘います。041.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655056.jpg


その次は、先週大好評だったカードタワーの練習です。071.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655176.jpg


絵カードを一枚引いて、文章を作ります。
例えば「He is playing baseball.」とか
「They are hugging.」などなど。045.gif

英文が上手に言えたら、カードをタワーに積み重ね
その上に好きな数だけ手持ちのチップを乗せます。066.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655170.jpg


たくさんチップを乗せると、次の人はバランスを取るのが難しい!005.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655259.jpg


最終的にはチップの数が少ない人が勝ちなので
みんなできるだけたくさんのチップを積もうとします。017.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655264.jpg


でもタワーを崩してしまうと、積まれていたチップを全て
もらなければなりません。015.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655341.jpg


このクラスは高学年なので、他のクラスよりも
タワーの土台を不安定にしています。017.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1685372.jpg


それでも、この高さ!
さすがです。038.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655316.jpg


英文も先週よりもスラスラ言えるようになりました!004.gif

The Zombiez ~May 20th, 2011~_e0183489_1655479.jpg


Great job!!072.gif