人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1


2月20日日曜日、タロステイではポットラックパーティーを
開催しました。024.gif
ポットラックパーティーというのは、みんなで食べのもを持ち寄って
食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しくすごすという
北米では一般的なお手軽パーティーです。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
とっても、とっても楽しかったです。016.gif

た~くさんの写真をご紹介したいのですが、スペースも限られていますので
厳選した写真をご紹介!

今回は、みなさんが持ってきてくださった Food と一緒に
写真を取ろうと決めていました!061.gif
まずトップバッターは JUNKO です。まだ準備中なので
誰も現れていません。

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11451858.jpg


チーズケーキ。お料理が大嫌いな JUNKO ですが
がんばりました。みなさん、気を使っていただいてか
「おいしい、おいしい」と言ってくださったので
少しお料理(お菓子づくり)の喜びがわかったような
わからないような…044.gif

準備中の TARO先生。
カメラを向けると期待どおりのリアクション。003.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11451941.jpg


TARO先生は、カナダではみんなよく知っている「ドネア」という
お料理を作ったのですが、その準備段階で、ピタパンを焼いています。

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11451948.jpg

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452092.jpg


ナイスキャッチ…ということにしておきます。005.gif
「ドネア」の完成写真は後ほど。

そうこしている間に、Kさんご登場!058.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_1145204.jpg


「まだあるので、持ってきま~す。」と言って
行ってしまいました。

そして Yくん。
手がふさがってしまって、ドアを開けられない程
た~くさんのお惣菜を持ってきてくれました。
ありがとう!!016.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452124.jpg


Mちゃんはお手製の生春巻き!
しかも「サーモンアボカド」「エビ」「チキン?」
と3種類も!大変だったでしょう?
ありがとう!!!003.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452193.jpg


Kさんが戻ってこられました。
奥様のお手製のマカロニサラダとグラタンです。
ワインやシャンパンや紹興酒も!
しかもプレートやフォークまで!!!
細かいお心遣いありがとうございました。038.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452294.jpg

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452220.jpg


次に登場したのは、Tさんとその仲間たち。
ベネズエラ出身の Mさんは、お国の Food を
持ってきてくれました。「アレパ」というそうです。
みんな興味津々で、すぐになくなってしまいました。006.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452395.jpg


Tさんはお寿司で~す。なぜかお寿司が似合いますね。037.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11452321.jpg


あれ?Yさんもお寿司です。同じお店のものですね。
さすが仲良し!?005.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_1148689.jpg


そしてアニメ好き Yさん「お約束」のアニメネタです。027.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11482178.jpg


Tさんのもうひとりのお友達、Gさん。
イタリア出身ですので、パスタを作ってくれました!
期待どおり!038.gif

Potluck Party ~Feb 20th, 2011~その1_e0183489_11483473.jpg



その2へつづく…

by tarostay | 2011-02-20 22:44 | イベント