人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez ~December 10th, 2010~


今週のZombiez は、簡単なウォームアップの
あいさつと質問を終わらせると、すぐに
ビッグプロジェクトの「サンタさんへの手紙」にとりかかりました。066.gif

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12244695.jpg


手紙の内容もみんなで考えながら書いていきます。027.gif

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12245443.jpg


「How old are you? I think you are old.」
(サンタさんは何歳ですか?年をとっているでしょうね。)

とか…。うふふ。003.gif
サンタさんもびっくりするでしょうね。

他にも、もちろん自己紹介や、欲しいものを書いていましたよ。

封筒の宛先も自分たちで書きました。049.gif

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_1225132.jpg


自分の住所は長いし複雑なので、TARO先生と JUNKO がお手伝い。
この辺の住所は京都らしくてとくに長っ!005.gif

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12251018.jpg


4年生のみんなは頭がよいので(知恵がついているので?)
サンタさんへ手紙を出すと言っても、最後の方までかなり疑っていました。015.gif

キッズ 「先生たちが返事書くんちゃうん?」

JUNKO 「カナダに送るねんから無理やん」

キッズ 「あ、わかった。TARO の友達が協力してくれるんやろ」

JUNKO  「...」

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_1225221.jpg


そんなことを言いながらも楽しみながらお手紙完成!029.gif

「へぇ~。手紙ってこうやって作るんや」という感想に
思わず「え?手紙書いたことないの?」005.gif

今のキッズは電子メールが主流なんでしょうか。
ジェネレーション・ギャップを感じ、気分が老け込みました・・・015.gif

ちゃんと封をして…

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12253091.jpg

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12253731.jpg


切手も忘れず…

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12255027.jpg


できた~!071.gif

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_1226196.jpg


お隣の郵便局前のポストに投函してきました。

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_1227848.jpg

The Zombiez ~December 10th, 2010~_e0183489_12271985.jpg


早く返事が届くといいね!006.gif