人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~


今日の New Kids On the Block は Will先生の
「JUNKO, you should take a picture of these!」
(JUNKO、これ写真撮って!)
から始まりました。061.gif

「はいはぁい。」とカメラを持って、そちらへ向かうと
つくえの上に広げられた宿題が!
そこに描かれた絵の上手なこと!!!005.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14455324.jpg


いつも一生懸命に宿題をやってくれる Hくんと Mちゃん。
先生もきっとすごく嬉しいと思うよ。
ありがとう。016.gif

写真を撮った後は、新しい絵本を読みました。
先生の後に続いてとても上手に読めていましたよ。049.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_1446305.jpg


もちろん読むだけではなく、しっかり理解できているか
確認の質問が先生からたくさんされます。027.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14464383.jpg


これは、ワークブックに取り組んでいる様子。
目が近すぎ…(笑)

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_1450383.jpg


とっても集中してがんばったので、今日は新しいゲームです。
TARO先生も加わります。004.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14505150.jpg


このゲームは、農場の動物(家畜)カードを交換して、
同じ種類の動物カードだけを集めたら勝ち!というゲーム。

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_1451244.jpg


その交換の仕方がとてもエキサイティング!
みんなが手持ちのカードを整えたら、「交換スタート」のベルが鳴ります。
それぞれが交換したい同じ柄のカードをつくえに出して
「2 cards, 2 cards!」とか「4 cards, 4 cards!!」と大きな声で言います。017.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14511421.jpg


同じ数のカードを交換したい人がいたら、その人とカードを交換できます。
いち早く手持ちのカード9枚を同じ柄で揃えベルを鳴らしたら勝ち。チ~ン060.gif
そのゲームはそこで終了です。1番の人だけカードに書かれたポイントをゲット。

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14512615.jpg


Mちゃん、ポイントゲット直後のハッピーダンス。071.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14513899.jpg


キッズも先生たちもとても楽しそう。041.gif

New Kids On the Block ~Nov 11th, 2010~_e0183489_14514969.jpg


今日のゲームの Winner は WILL先生でした~。
いくつになってもゲームは楽しいですよね。うふふ。037.gif