人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~


今日は、大人グループレッスンでは唯一昼間のクラス、
土曜日午前11時~のクラスをご紹介します。058.gif

本日のレッスンは過去の経験を話すことがテーマのようです。
まずはウォームアップに昨日したことを順番に発表していきます。
「過去形なんて、余裕、余裕!」なんて思っていても
ついつい動詞の変化を間違ったりするものです。005.gif
とても良い練習になりました。049.gif

レベルの高い生徒さんには、昨日したことでは簡単すぎるので
「今までに一番痛かった経験」を話してもらいました。008.gif

その後は、それぞれペアーになって、プリントに書かれた質問を
お互いに話し合いました。

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~_e0183489_20391240.jpg

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~_e0183489_2046238.jpg



みんな会話がはずんでいるようで、笑い声があちらこちらから
聞こえていましたよ。041.gif

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~_e0183489_20461521.jpg

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~_e0183489_20462847.jpg


最後は、すごろく形式のゲームです。
コインを弾いて、表か裏かによって1コマもしくは2コマ進んでいきます。
このコインを弾くのがまた難しい!
JUNKO はいつもコインをくるっと回して、落としてしまいます。014.gif
止まったマスに書かれた質問に答えていきます。

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~_e0183489_20463963.jpg


みなさん、クラスメートの発言にも真剣に耳をかたむけていますね。
そして、おかしな回答にはみんなで大爆笑!041.gif

大人グループレッスン ~Oct 16th, 2010~_e0183489_20464994.jpg


朝から笑うと、一日が楽しくなると思いませんか?
みなさん、楽しい週末を過ごされたかなぁ。016.gif