人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロステイでちょっとはやっているもの


今日は、タロステイのスタッフの間で流行っているものを
ご紹介します。006.gif

これ!

タロステイでちょっとはやっているもの_e0183489_18324043.jpg


聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「Magic Eye Exercise」という本です。
最近、視力の衰えが気になる JUNKO が、手術などせずに
安く視力がよくなる方法をいろいろ調べた結果たどりついたのがこれです。027.gif
早速インターネットで注文。
届いた包みを開けると、なんと TARO先生が
「Ohhh, I know this book!」(その本知ってる!)と言うではないですか。005.gif
確かに、この本の売り文句に「アメリカ生まれの3Dパワー」と書いていますが
どんなB級のつまらない映画でも「アメリカ中を震撼させた!」とか
「全米ナンバー1」とか言ってしまうジャパン。
なので、本当に北米(TARO先生はカナダ出身です)でも売られていたんだと関心。017.gif
「幼稚園にあった」そうです。
私の手から奪い取り、さっそく遊び出しました。
「Ohhh, I can see it! Ahhhh, it's a plane!!!」
(おぉぉ、見える見える。これは飛行機だな!!)
かなり楽しそう。070.gif

この本、コンピューターで作られた絵がたくさん載っています。
そのすべてが3Dの絵なんです。
3Dといっても、専用のメガネなどは必要ありません。
自分の目で焦点を微妙にコントロールすると(?)3Dの絵が現れるという
本当に摩訶不思議な絵なのです。そしてこれを毎日見ていると
視力が回復するらしいのです!!!005.gif

「It's my book! Give it back!」(私の本や!返せ~!)
と奪い返し、JUNKO も初挑戦。
これが難しい!さいしょは???
まったく見えませんでした。ショックです。015.gif
TARO先生、さすが幼稚園仕込み。すぐに見えるようで、
どのページを開いても「Ohhh!」と楽しそう。
もう少しで挫折しそうでしたが、いろいろコツを聞いて…
見えました!!!066.gif
すごい!の一言。
何時間でも遊べそうです。


そして、木曜日に WILL先生が来たときに、さっそく
「Do you know this book?」(これ知ってるぅ~?)
と聞くと…
「Ahhh, I've seen it on the newspaper.」
(あぁ、前に新聞で見たことがあるよ)
!!!アメリカの新聞に載るほど有名なのですね。029.gif
「But I couldn't see it.」
(でもぼくには見えなかった)
とあんまりノッてくれません。021.gif
まぁまぁ、ちょっと試したらどうよ?と
半分無理やりに押しつけ、見えるコツまで押しつけたところ…
「Ohhhh, this is trippy!! Wow, it's really cool!」
(えぇぇ、こりゃ摩訶不思議だねぇ。すごい、すごい。)
ふふふ。まんまとハマりました。037.gif
その後、レッスンの間にもとの場所から「Magic Eye」が消えているのを見て、
「Where is it? Did Taro take it home?」
(どこにやったの?まさか、タロウが持って帰ったのか?)
とせっぱつまって聞いてくるほどに!026.gif
本棚にあるよ、と教えてあげるとさっそくページをめくって
「Wooowww.」「Coool!!!」

おすすめです!視力が回復したらまた報告します!043.gif


by tarostay | 2010-07-06 18:33 | その他