人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez ~June 11th, 2010 ~


今日の(というか数日後に書いていますが…)Zombiez の授業は
いつもと様子が違いましたよ!005.gif

まず!!!
宿題を忘れたら『チクリのJunkoにチクラれる』運命を背負ったKくん。
到着早々、「宿題忘れた!」と大きな声で報告。015.gif
私が何か言う前に、クラスメートから「ち~く~ら~れ~る~」の声が。031.gif
すると…
「ええよ。もう言ってきたもん。」と!
お母さんにも報告済みだったようです。
そして!えらいのが、すっと自主的に受付のテーブルに座って
宿題をやり始めたのです!038.gif
えらい!

The Zombiez ~June 11th, 2010 ~_e0183489_1539101.jpg


クラスメートが宿題のチェックをしている時も、がんばってました。

The Zombiez ~June 11th, 2010 ~_e0183489_1539244.jpg


すると、クラスメート達がKくんを呼びに来たではないですか。
感動的!024.gif

The Zombiez ~June 11th, 2010 ~_e0183489_1539344.jpg


だいたい宿題の遅れも追いついたところで、
みんなでリーディング(読み)の練習です!066.gif
これがまた!かなり悪戦苦闘。
あまりにも何度も同じところを間違えたりして
笑いごとではないのですが、みんなゲラゲラ。041.gif
でもいいんです。楽しく何度も繰り返し練習すれば
必ず身につきます!045.gif

The Zombiez ~June 11th, 2010 ~_e0183489_15404479.jpg


そんなこんなで、勉強一色の一日でした。
ゲームは無し!015.gif
でも Zombiez は落ち込んだりしません。
レッスン後に、すぐに授業がないのをいいことに
教室でたっぷりボール遊びをして帰りました!017.gif

また来週もがんばるのだ~!066.gif