人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lil Ones ~May 7th, 2010~


今日はあいにくのお天気ですが Lil Ones は元気に全員集合です。
毎週少しずつみんながリラックスして、タロステイに慣れてきてくれているのが
感じられてうれしい限りです。016.gif

さて、今日のレッスンはまずカラーの練習をしていたようです。
カードを使って色をみんなで練習していました。001.gif
このカードは裏返すとそれぞれの色がスペルで書いてあるのですが、そちらの面を見て
色を言う練習もしてましたよ。すごい!038.gif

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_172352100.jpg


その後は、身体を動かすゲームです。
先生が言うカラーを教室の中から探してタッチ!
みんなくるくる回って、走り回って、大きな声でカラーを言ってました。

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_17243347.jpg


そして次に先生が取り出したのは例のハエ取りです。
(もちろんきれいです!清潔です。ハエはたたきません。044.gif
2人ずつ順番でハエ取りを渡されて・・・
先生の言うカラーのカードをハエ叩きでバシッ!!

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_17252738.jpg


みんな一生懸命にカラーを探してはバシッ!066.gif

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_17254262.jpg


立ったまま、優しくタッチする子もいれば
膝をついてスライディング状態でバシッと叩く子もいます。

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_17255558.jpg


慣れたら、次は先生の代わりにキッズがカラーを言います。
発音もとてもきれいなんですよ。049.gif

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_17263283.jpg


今日は最後に椅子に座ってアルファベットのライティングを練習しました。
今週もあっと言う間のレッスンでしたね。
みんな、たいへんよくできました!070.gif

The Lil Ones ~May 7th, 2010~_e0183489_17264750.jpg