人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Killerz ~ November 10, 2009


今日の Killerz のレッスンのメインはクラフトでした!
ハロウィンも無事終わり、だんだん冬めいてきましたので・・・
冬に関係するものを作りましたよ。045.gif

まずは、白い紙にいろんな色をつかってお絵かき。
次に、その紙を先生と同じように折っていきます。

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19114350.jpg


折った紙は、なんだか紙ひこうきのよう・・・018.gif

それに印をつけて、はさみで切りこみを入れていきます。

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_1912618.jpg


すると・・・
何だかわかりますか?半分開いたところです。001.gif

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19131480.jpg


全部開くと・・・

たら~ん!雪の結晶(snowflake)です!

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19134573.jpg


Kくん、上手にできました!003.gif

先生のsnowflakeも、とってもきれい。

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19144741.jpg


さて、次に先生がKくんに、なにやら UP DOWN LEFT RIGHT...などなど
方向を表す単語を教えはじめました。
急な展開にKくんもきょとんとしてます。037.gif

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19152780.jpg


あ~、なるほど!
先生がロボットになってくれるので、Kくんが指示を出さなければ
いけないのですね!
Kくんが元気に「UP!」というと、ロボットがKくんを持ち上げてくれます。
Kくんすごくうれしそう!006.gif

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19161790.jpg


自分の好きな場所まで連れて行ってもらい、天井に snowflake を飾りました。049.gif

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19172165.jpg


他のクラスの snowflakes はこちら。

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19175743.jpg


冬ですね~。058.gif

ちなみに、taroSTAY に今週から新しい収納アイテムが登場。
大好きなIKEA で購入してきました。053.gif

The Killerz ~ November 10, 2009_e0183489_19191636.jpg


まだ組立途中というか、扉すべてにかわいい生地が入る予定です。
生地を入れなければ、透明のガラス扉。
絵や写真を入れることもできるんですよ。016.gif