人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez


今日は、金曜日のキッズクラスの様子をご紹介。

このクラスは3年生から5年生の元気いっぱい5人組です。
この日のレッスンは、まずしょっぱなに単語の小テスト!
えらいでしょ?019.gif
基本的に、taroSTAYキッズのレッスンは遊びやゲームが大半を占めますが、
時にはみんな真剣に読み書きの練習もするのです。027.gif
「見るなよぉ。」とか言いながら、無事みんな好成績でテスト終了。
その反動で、"Can we play a game?" のリクエスト殺到!

そこで、フォニックスカードを使って、単語ゲームをしました。
そうです、ゲームと見せかけて、今日は単語強化キャンプです。
まんまと騙された(?)キッズは、ノリノリでゲームを始めました。
The Zombiez_e0183489_1928325.jpg


ゲームの時は、みんな真剣!021.gif

カードをゲットするために、身を乗り出して先生の言う単語を聞きます。
The Zombiez_e0183489_19285481.jpg


女の子たちだって、大きな声を出せますよ。056.gif
The Zombiez_e0183489_19291466.jpg


ゲーム終了後の点数チェック!
静かににんまりする子もいれば、ガックーンと大きなリアクションで
楽しませてくれる子もいま~す。003.gif
The Zombiez_e0183489_19293535.jpg


その他、来週の単語テストに向けて練習や、数字の大きい小さいを練習できる
カードゲームをしました。こちらのゲームもかなり接戦で、
めちゃくちゃ盛り上がりました049.gif

こ~んなリラックスした、仲良しクラスでもお互いに
"No Japanese!" (日本語しゃべったらあかん!)と注意し合える彼らは
えらい!