人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌の教室


行ってまいりました!ヴォーカルレッスン!!!
JUNKO's student の Sさんがされているヴォーカル教室を体験してきました!060.gif


まず久しぶりの北山にちょっと感動。
下の方に住んでると、用事がないとなかなか行かないんですよねぇ、北山。
おっしゃれ~な感じが「やっぱり北山」って感じでした。056.gif


観光客の人々を縫うように、自転車をトロトロ走らせて
Sさんからいただいた地図をたよりに、到着!ステキなおうちです。016.gif


ピンポンを鳴らすと、Sさんが笑顔でお出迎え。
ちょっと緊張してきました。008.gif


レッスンを行うミュージックルーム(勝手に命名)に通していただいて
しばしお茶を飲みながらおしゃべり。
さすが女子ふたり。しゃべりだしたら止まりません。
ふふふ。037.gif



しばらくしておしゃべりに満足したら、レッスンの開始です。
ちょっと写真撮らせて~と、レッスン前に先生を激写。061.gif
歌の教室_e0183489_17323692.jpg






まずは JUNKO の音域をチェック!ということで
キーボードが登場!緊張します。
キーボードの音と同じ音を声に出すのですが、なぜかキーボードに合わせられない…
でも先生の声には合わせられました!
人の声が好きなようです。044.gif
歌の教室_e0183489_1732365.jpg






それから、複式呼吸の練習、高い声を出すコツなどを教わり
最後はとうとう希望の曲を熱唱です!
先生もとなりで歌ってくれるので、あまり緊張もなく
カラオケと同じ要領で楽しく歌えました。019.gif
でも教わったとおりに歌うのは難しい!
そりゃ、すぐにできたら誰でもプロですよね。
まだまだ練習が必要です。ということで、またスケジュールと相談の上
必ず予約をとってレッスン第2弾行ってきたいと思います。006.gif


S先生、優しく分かりやすく教えてくださってありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったです。024.gif


ストレス解消になりますよ!みなさんも、ぜひお試しください!041.gif
(レッスンは女性オンリーです!)



京都・英会話のタロステイ072.gif


電話:075-352-5412
Eメール: info@tarostay.com

京都市下京区上平野町451
インターナショナルアカデミービル 3F
(地下鉄烏丸五条の駅から歩いて1分もかかりません。
TSUTAYAさんの東側の細い道を入ってすぐです。)

by tarostay | 2012-03-12 17:35 | その他