人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Todds ~May 27th, 2011~


今日は、先週の水曜日のトドラークラス、The Todds の
レッスンの様子をご紹介します。001.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_214357.jpg


まずはふわっふわのボールを使って、キャッチボールしながら
数をかぞえていく練習です。

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_2143891.jpg


ボールを落としたらまた1からやり直しです。
なかなか長く続かず、みんな大爆笑。041.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_214397.jpg


そのうち、あっという間にキャッチボールもちょちょいのちょいと
やってのける程お兄さんになるんでしょうね!006.gif

さて、次はお天気カードの確認です。058.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_21444016.jpg


お天気が確認できたら、ちょっとしたゲーム。
まずはフロアに寝転んだ状態で Get ready!

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_2143910.jpg


先生がお天気を叫ぶと、キッズは飛び起きて
そのお天気に合うジェスチャーをします。071.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_2143916.jpg


これがまたすごい盛り上がり!003.gif
このゲームの様子をビデオに収めましたよ!
ビデオはこちらからどうぞ!061.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_21431551.jpg


寝転んでは、飛び起き、
寝転んでは、飛び起き!!!!071.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_21431548.jpg


The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_21431645.jpg


早くジェスチャーが出来たら、カードがもらえるのですが
それより何よりジェスチャーをすること自体が楽しそうでした。037.gif

二人ともとっても良くがんばったので
最後はリクエストのあった「モンキーゲーム」です。043.gif

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_21431771.jpg


バランスよくモンキーを気にひっかけていかないと
木が落ちてしまうんです。

The Todds ~May 27th, 2011~_e0183489_2143189.jpg


今日も最後まで仲良く楽しめましたね。024.gif

大変よくできました~。038.gif