人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New Kids On the Block ~Feb 17th, 2011~


今日の New Kids のレッスンは
「あ~!宿題忘れた~」という声からスタート(笑)
でも宿題忘れた二人は、全員が揃うまでに急いで宿題を
終わらすことができたようです。よかったね。042.gif

みんなが揃うと、先生に宿題をチェックしてもらい
先週のレッスンの復習です。006.gif
ボールを使って

My name is ○○.
What's your name?


I'm 10 years old.
How old are you?

と言いながら、ボールをパスして行きます。
ひとりでもスラスラ言えなければ最初から全員やり直しです。008.gif
それが慣れてきたので、次は先生からフェイントで
みんなにボールが投げられます。
受け取った人はもちろん即座に質問に答え、同じ質問を言って
先生にボールを投げ返します。066.gif

ものすごい盛り上がりようだったのですが、残念ながら
写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい!

その後はお待ちかねのゲームです。
今日は「ごきぶりポーカー」です。004.gif

New Kids On the Block ~Feb 17th, 2011~_e0183489_14375199.jpg


その名のとおり、ポーカーフェイスを駆使して
虫カードを相手に押し付けていくゲームです。

New Kids On the Block ~Feb 17th, 2011~_e0183489_14375276.jpg


すぐに表情に出てしまう人は、すぐに嘘か真実か
バレてしまって、カードを取らされるはめに。005.gif

New Kids On the Block ~Feb 17th, 2011~_e0183489_14384514.jpg


なかなかの接戦だったようです。
楽しそうな笑い声が絶えない1時間でした。

New Kids On the Block ~Feb 17th, 2011~_e0183489_14375377.jpg


来週は宿題忘れないようにね~。006.gif