人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人グループレッスン~Feb 8th, 2011~


大人グループレッスンのご紹介です。
この日も6名ご参加いただきました。

大人グループレッスン~Feb 8th, 2011~_e0183489_1555510.jpg


Tさんが出張先のドイツから戻られたので(おかえりなさ~い)
テーブルの上にはお土産のお菓子がたくさん並びました。067.gif
どれもこれも、とっても美味しかったです。
Tさん、ありがとう!!!016.gif
さらに、1時間前の大人グループクラスの Rさんが
持ってきてくださった「期間限定」の抹茶クッキーも
あったので、今日の生徒さん達はラッキーでしたね。
Rさん、いつもありがとうございます!016.gif

大人グループレッスン~Feb 8th, 2011~_e0183489_1555554.jpg


さて、今日のレッスンの内容は「colors」(色)に関する
イディオムでした。027.gif

大人グループレッスン~Feb 8th, 2011~_e0183489_1555675.jpg


out of the blue (突然に)
once in a blue moon (稀に)
be in the red (赤字の状態である)

などなど。
「Happyカラーは何?」「Pink??」とか
いろいろな意見や疑問も飛び出して
いつもながら活発なクラスでした。006.gif

大人グループレッスン~Feb 8th, 2011~_e0183489_1555668.jpg


みなさん、その調子!
遠慮なくドンドン発言してくださいね~。049.gif