人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人グループ ~Nov 6th, 2010~



唯一お昼間の土曜日グループレッスンの様子をご紹介しま~す。003.gif

今日のご参加は4名!
最近の土曜日クラスは3名とか4名が多い感じです。
週末の朝で、しかもとっても良い天気。058.gif
そんな中、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます!040.gif

最初のウォームアップから興味深い話題がたくさん出ていたので
JUNKO もちょくちょくおしゃべりに参加させていただきましたよ。006.gif
できるだけおとなしくしていようとは思うのですが、
話題がおもしろいときは、ついつい!

大人グループ ~Nov 6th, 2010~_e0183489_13231633.jpg


生徒さんにたくさん話す機会を持ってほしいので
会話がはずんでいる時は、そのまま会話を続けてもらい
質問が出てきたら先生が答えて、大きな間違いがあれば訂正して…
という感じでレッスンが進んでいきます。045.gif

ひととおり楽しいおしゃべりが落ち着くと、先生が今日のトピックを紹介します。

大人グループ ~Nov 6th, 2010~_e0183489_1323152.jpg


今日のトピックは「マナー」。
一番盛り上がったのが「運転中の追い越し」「列などへの割り込み」
「列などで人を押す・押される」などでした。005.gif

大人グループ ~Nov 6th, 2010~_e0183489_13231539.jpg


こういうケースではどうする?とか
どう思う?という質問があって、自分の経験談なども含めながらみんな
意見を発表していきます。027.gif

大人グループ ~Nov 6th, 2010~_e0183489_13231647.jpg


過激な体験談や、「えっ!そんな事いっちゃうんですか?」といったコメントなど
笑いが絶えないレッスンでした~。041.gif