人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lil Ones ~September 24th, 2010~


今週も Lil Ones は絶好調でした。
み~んな Happy で笑顔いっぱい。041.gif

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17493461.jpg


今日のレッスンは、先週の復習から始まりました。
先週のレッスンで、Soft & Hard (堅い&やわらかい)を
学んだので、教室の中から Soft と Hard な物をみんなで
探します。070.gif

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17494568.jpg


先生が「Find 5 soft things!」(やわらかいもの5つ探して!)
というと、みんな教室を走り回ってやわらかいものに
つぎつぎとタッチしていきます。
みんな大きな声で「Soft!!! Soft!!」と言ってくれました。006.gif

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17495459.jpg


その次は、「Thumbs up!」親指ゲームです!
「Thumbs up!」と言いながら、みんな親指を上げたり
上げなかったりします。
自分の順番の時だけ、「Thumbs up, 4!」など
数字を言います。

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_1750471.jpg


みんなが上げた親指の数と数字がマッチすれば OK!
OKが出るまで、何度も数字を言わなければなりません。049.gif

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17501534.jpg


シンプルですが、子供から大人まで楽しめます!

お楽しみの後は、しっかりお勉強です。
先生がチェックした宿題をみんなに配ってくれます。
返却の時は、先生の「Whose homework is this?」(これは誰の宿題?)
という質問に、「It's JUNKO's.」とか「It's mine!」とか
答えます。027.gif

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17503494.jpg


みんなよくできていたので、シールがはってあります!

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17504532.jpg


今日のアルファベットライティング練習は、XとYです。

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17505569.jpg


なぜかとても楽しそう。037.gif

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_1751421.jpg


最後は残りわずかの時間で、モンキーゲームです。
保護者のみなさんとお話したりしている間にゲームが始まり
そして終わってしまったので、写真が・・・
すみません!040.gif
始まりかけの図です。

The Lil Ones ~September 24th, 2010~_e0183489_17511281.jpg


今日もとても良くできました。
この後、Yくんからのお土産がみんなにくばられ
大人もびっくり!の食欲でみんなおまんじゅうをむしゃむしゃ037.gif
今週も微笑ましい Lil Ones でした。