人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez ~July 30th, 2010~


今週の Zombiez は Kちゃんがお休みのため
先生も含めて Only Boys クラスでした!
しかもみんな日焼けして良い色!
さっそく日焼け自慢です。066.gif

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_1719457.jpg


なかなかいい勝負。
Kくんはすでに皮がめくれてきています。はやっ!005.gif

さて、盛り上がったあとはレッスンですよ。
簡単な挨拶を済ますと、さっそく
「Can I play a game, please?」
とゲームのリクエストが!
まだ何もしていないのに…015.gif

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_17195714.jpg


先生の答えはあっさり 「NO!」
そりゃそうです。プププ。037.gif
気を取り直して、絵本をつかったリーディングの
練習です。

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_1720795.jpg


がんばれば、ゲームが待っていると解っているので
すごい集中力でリーディング!
やる気が出たらすごいんです!066.gif


さぁ、がんばったご褒美にゲームタイム!
すると Kくんが
「Can I play the pyramid game?」
(ピラミッドゲームがやりたい!)

すると Iくんが
「Can I play Chomp?」
(チョンプがやりたい!)

困りました。021.gif
というかいつものことですが、やりたいゲームがバラバラ。
そこで…


先生:「Let's roll a dice!」
(サイコロで決めよう!)

Iくん:「OK. 1, 2, 3 K(Kくんの名前). 4, 5, 6 me.」
(1,2,3が出たら Kくんで、4, 5, 6が出たらぼく!)

おぉ~。今日はみんな交渉上手です。


先生:「How about whoever gets the higher number?」
(数の大きい方にしたらどう?)

キッズ:「OK, OK.」

ということで、出した目の大きい方が勝ち!というルールに
決定。001.gif
しかも、

先生:「And best out of 7!」
(7回勝負で!)

な、7回勝負?005.gif
なぜかわかりませんが、何をするにも Exciting に越したことは
ないですね。

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_17203148.jpg


さっそく、サイコロを投げます。

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_17204134.jpg


The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_17205444.jpg


ギャーギャー言いながら今回は Iくんがラッキーでした。
でも Kくんはどうしても Chomp! をやりたくない様子。
そこで先生が
「OK, then let's play a new game!」
(仕方ないなぁ。じゃあ新しいゲームをしよう!)
というと、2人とも
「Yaaayyyyyy!!!」024.gif
(イェーイ!)

サイコロ勝負したイミない・・・015.gif

今日の New Game は…

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_1721789.jpg


El Paso

いつものことながら、もちろんルール説明はすべて
英語!
でもキッズは理解しているようですよ。
もちろん解らない部分もあるので
どうしても日本語がポロポロ。
「え?これが何って?」

すると先生ではなく相棒が
「No Japanese!」028.gif
と言います。エライでしょ?

で、次の瞬間「No Japanese!」と注意した子が
逆に注意されたり…
キッズ同士で注意し合えるなんて、本当に理想の
クラスです。

The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_172117100.jpg


The Zombiez ~July 30th, 2010~_e0183489_17212787.jpg


今日は、初めてだったので手慣らし程度で勝負はつかなかったようです。
来週は全員そろったら、ロケットの続きかな?070.gif