人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~


今週の Zombiez は少し早めに集まったので
レッスン開始まで、みんなでおしゃべり。
すると Kくんが「なぁなぁ、TARO先生って体重何キロなん?」
と唐突な質問。004.gif
すると先生が「In English, please!」(英語で聞いてや)
こうやって、日常英会話が身についていくのです。
先生に教わって、Kくんさっそく英語で聞いてみます。
「How much do you weigh?」
その答えは…○○kg!(先生のプライバシーを尊重して…)037.gif
そして先生をおデブ呼ばわり。
先生も負けずとガリガリ応戦。
そしてふと気づきました。
先生の腕と Kくんの足がほぼ同じ太さ!!005.gif

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~_e0183489_1713297.jpg


どうですか?

そんなことはさておき、今日も元気にレッスンスタート!
みんなだんだん本の読みが上手になってきましたね。
レッスンのこの部分は彼らにとってはかなり難しいところ。
でも、一生懸命に声をだして、知恵を振り絞ります。

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~_e0183489_17131879.jpg


完璧なセンテンスで答えが聞こえると JUNKO も思わず
「おぉぉぉ。」038.gif

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~_e0183489_17133738.jpg


がんばった後は、もちろんゲームタイム。
今日は以前に一度やってみた「やぎのゲーム」です。070.gif

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~_e0183489_17135799.jpg


同時に手持ちのカードから一枚をだして
数の大きい人がすべてのカードをもらいます。

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~_e0183489_17144492.jpg


でもゴールは、机の真ん中につくったお山に書いてある数の
合計を超えないで一番近い得点を取ること。
カードを集め過ぎると、ほぼ確実にアウト!です。050.gif

最初の勝負は Iくんの勝利!
Kちゃんはカードを集めすぎで少しだけオーバー。
惜しかった!

The Zombiez ~ July 16th, 2010 ~_e0183489_17172594.jpg


次の勝負も、Iくんの勝ち!
Kくんは「俺なんか一枚もカードもらえんかったわ」という表情。
ふふふ。037.gif
また来週も楽しく英会話しましょうね。