人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~


はい、今日の Lil Ones です。
今日は、教室のドア前に新しいアイテムが設置されていました。001.gif
みんなは素通りですが、ひとりのお母さまが、
「あれ~?くつは靴箱に置かなくていいのかな?」と!
さすがです!すぐに気付いてくださりました。049.gif
そうです、タロステイの最新アイテムは Shoe Rack です。
そのお母さまの問いに即反応してくれたのがYくん。
私に向かって「置かんでいいやんな?」
まるで私が、「置かんでいい、いい」というのを予測している言いっぷり。046.gif
普段だらしなく見られているのでしょうか。
「う~ん、置いてくれたらうれしいなぁ~」と言うと
しかたないなぁ、という感じで靴を置きに行ってくれました。
おちびさんたちは、いつもおもしろかわいいです。037.gif

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17532368.jpg


さて、今日は始めのウォームアップはボールをパスしながらの
質問で始まりました。
ふわふわのサッカーボールを先生が投げながら質問をします。
たとえば、
先生「How are you?」(投げる)
キッズ「(受けながら)I'm great!」(投げ返す)

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17544262.jpg


良く考えたら、キッズの動作の方が忙しいですね。066.gif
でもみんな難なくこなしていましたよ。
顔面キャッチも随所に入れながら。026.gif

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17551580.jpg


上投げするキッズもいました!
しかもコントロール抜群。071.gif

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17552718.jpg


身体も頭もウォームアップされたあとは、クラフトの時間です。
今日のメインですね。
まずは白い画用紙がくばられました。
もちろん、無言では配られません。027.gif
What color is this?(これ何色?)
の問いに
It's white.
と答えないともらえません。045.gif

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17562170.jpg


みんなが white paper をゲットした後はその紙を
手で楕円形にちぎっていきます。
そして、そこに Summer (夏!)と書きます。
まだ年長さんのこのクラス。
文字を書くのはとても大変ですが、みんながんばりました!

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17563288.jpg


それから、夏をテーマにちぎり絵を作っていきます。
画用紙をもらうときは、先生に英語できちんとお願いします。
Purple paper plese!

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_1756503.jpg


それを、ラミネーターのフィルムにならべて…

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_1757964.jpg


完成!夏のアートです!

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17572044.jpg


よく出来ました!

The Lil Ones ~June 4th, 2010 ~_e0183489_17573038.jpg