人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The lil ones ~ April 23, 2010


この4月から始まった The lil ones のクラス。
そろそろ1か月が経とうとしています!
キッズもタロステイにだいぶ慣れてきてくれたようで
到着の瞬間からとってもハイパー!
早いうちから慣れてくれて何より!017.gifです。

今日はブログ係の私がバタバタしていたので
レッスン後半のゲームの部分だけしか写真が撮れませんでした。040.gif

The lil ones ~ April 23, 2010_e0183489_1363930.jpg


この恐竜のゲームは、記憶力が試されるゲームです。027.gif
今日は3チームに分かれてプレイしていました。
止まったマスに描かれている絵のカードをめくると
その絵(動物)の数だけコマを進めることができるのですが、
2人の知恵を合わせるとなかなかすばらしい!049.gif
まだ幼稚園生でもどんどんコマを進めていきます。071.gif

The lil ones ~ April 23, 2010_e0183489_13723100.jpg


何度もカードをめくって、そのカードの絵を英語で
言ううちに、単語もしっかり身に付きますね。043.gif

The lil ones ~ April 23, 2010_e0183489_1373419.jpg


ゲームが終わったあとはみんなで協力しておかたずけ!!051.gif
・・・のはずなのですが、みんなそれぞれ好きなパーツを集め出します。037.gif
すると先生から「Stop!!!」 
みんなキョトンとしてます。『かたずけるんじゃないの???』
先生に「Listen carefully! Please put these cards in here.
(よく聞いて~。このカードをここに入れてください。)」027.gif
みんな、うんうんとうなずき、また違うパーツを集めます。
その繰り返しでどうやら上手く Clean-up できたようです。041.gif
こういう日々の小さなことからも英語が自然に身に付くのです。

来週は GW のお休みです。
また再来週にお待ちしておりま~す。016.gif