人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Gatcha-man's ~ April 22, 2010


さて、今日は始めてのご紹介になるクラス、
その名も「The Gatchaman's」のご紹介です。003.gif

まず、なぜガッチャマンか…これはきっと担当の
Will先生が漫画好きで、その影響かと…
このクラスのキッズは漫画に出てきそうな男前とべっぴんさんなので
ガッチャマンのキャラkターと結びついたのかしら。037.gif

クラスの初めは、ボールをパスしながら ABC や Numbers の復習をします。
家族でご参加のこのクラス、とっても和気あいあいと楽しそうです。

The Gatcha-man\'s ~ April 22, 2010_e0183489_2021480.jpg


その後は、動物カードを使って「Fly swatter game(ハエたたきゲーム)」です。
先生がモノマネする動物を Fly swatter でたたいて「It's a/an ○○.」
と元気に言います。これが、本当に楽しそうなんです!041.gif
私が小さいころおばあちゃんの家にあった Fly swatter は、あやしいものが
ひっついていて、とても遊び道具には使えませんでしたが…
(教室で使う Fly swatter はもちろん新品です!きれいです!004.gif

The Gatcha-man\'s ~ April 22, 2010_e0183489_20212323.jpg


見てください!Mちゃん、ものすごい勢いでカードめがけて
走っています。

The Gatcha-man\'s ~ April 22, 2010_e0183489_20213929.jpg


お兄ちゃんのTくんはもう少し落ち着いた感じで、確実に Slap!049.gif
ふたりとも文章も上手に言えてました。

ちょっと身体を動かした後は、座って復習。027.gif
  
The Gatcha-man\'s ~ April 22, 2010_e0183489_20215670.jpg


途中で別の生徒さんからお電話があってお話していたのですが、062.gif
電話の先から Gatchaman クラスの声が聞こえたようで
「楽しそうですね~」とおっしゃっていただきました~。024.gif