人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween Party I ~ October 28, 2009


今年のハロウィンパーティー、第一弾は10月28日水曜日に催されました。024.gif
火曜日、水曜日、木曜日のキッズクラスが年齢が近いのと、遠方からお越しで
お友達をご招待するのが難しかったりするため、人数が少ないパーティーでは
寂しいので合同の開催となりました!

さて、早速パーティーのご報告を。
まず始めにハロウィンといえば欠かせない「Trick or treating」です。
日本では認知度が低いので、ご近所を回ってもなかなかお菓子は集まらないだろうと
いうことで、taroSTAYでは同じビルに入っている会社にご協力いただいています。
まずは、お隣の建設関係の会社へ・・・001.gif

一番前の子がドアをノックすると、みんなで大きな声で"Trick or treat!"
すると、女性の従業員の方がドアを開けてくださり「かわい~ね~」と
みんなの頭をなでなで。
そして、奥の方から男性の従業員の方がチョコレートを持ってきて
みんなの手作りバケツに入れてくれました!

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20222878.jpg


次は、下の階へ。
またまた、大きな声で"Trick or treat!"
すると女性スタッフのお姉さんたちが出てきて、写真を撮りながら
お菓子を配ってくださいました。

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20234196.jpg


最後は、教室に戻ります。するとドアがきっちり閉まっています。
どうやら、教室でもお菓子をもらえるようです。
ドアをノックして"Trick or treat!"
するとさっきまで何の仮装もしていなかった先生が仮装して出てきました!

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_202472.jpg


みんな思わず「わぁっ!」・・・びっくりしたようです。

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20245021.jpg


キノピオからもたくさんお菓子をもらえたところで、次はマジックショーです。
レッスン中に練習したマジックをみんなに見てもらいました。066.gif

ダブルでスパイダーマンの「The Obamaz」

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20254732.jpg


黒猫ちゃんと、魔法使いの「The Pianoz」

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20261376.jpg


カードを引くお手伝いは、魔法使いの「The Killers」からKくんです。003.gif

みんな、なぜかとっても緊張してました。ふふふ。
たぶん、ご家族のみなさんがご覧になっていたからでしょうね。037.gif

マジックショーの次は、すいか割りならぬ、かぼちゃ割りです。
といってもほんもののかぼちゃではなく、お菓子が中に仕込まれた
張子のかぼちゃです。
はじめは、ぼうからぶら下げたものを野球のスタイルでたたいたのですが、
なかなか割れそうにないので、地面に置いて、まさに「かぼちゃ割り」006.gif

はじめは危ないから、とか言いながら先生のバイク用ヘルメットを装着。
小さいからだに大きなヘルメットが乗っかってかわいいこと!

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20283883.jpg


その後は、安全が確認できたので、ヘルメットなしで。

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20285833.jpg


みんな一生懸命たたきましたが、なかなか割れてくれません。
お母さんにも手伝ってもらいました!

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20293445.jpg


そして最後には、みんなの力で無事割れて、中のお菓子をゲット!049.gif

お菓子を全部分け合ったあとは、バットを振り回して疲れたので
おやつタイムです。
おやつは、手作りの「泥とミミズのケーキ、蛇のせ」です。
ミミズと蛇は日本では手に入りにくいので、アメリカから取り寄せました。
ありがとう、お姉ちゃん。

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20312048.jpg


ケーキを見て、興味津々に近づいてきた子もいれば、「きもい」と
離れていってしまった子も・・・015.gif
でも、それぞれご家族のみなさんと味見してくれました!

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_2032147.jpg


さぁ、最後は「骸骨の宝の箱」です。
骸骨の顔の下には、何やらモクモクと煙が・・・
その中に手を入れて、お菓子を見つけないといけないのです。
しかも、箱の中にはお菓子だけでなく、「脳みそ」や「内臓」が入っているとか・・・

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_2037969.jpg


これも、大盛り上がりの中終了!どうしても手を入れたくない子は、勇気あるお母さまが
お菓子をゲットしてくださいました。

という、あっという間のパーティー。024.gif
オーディエンスもたくさん集まっていただきありがとうございました。040.gif

ちなみに、私の今年のコスチュームは・・・
映画「リング」の貞子です。

Halloween Party I ~ October 28, 2009_e0183489_20333445.jpg


どうですか?怖いでしょ?
キッズにはぜんぜん怖くなかったようです。023.gif(笑)